渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2017/05/25

オリジナルロボ

半年ほどヤマトで忙しくしています。

忙しいながらも細々と、、。

2017/05/07

Form2


光造形3Dプリンタ Form2 を導入しました。

造形方面のコネクションが増えてきましたので思い切って導入しました。
正直、クラフトや3Dプリント部門は赤字も甚だしいのですがw
なにかしないと先に進まないので、、、未来へ投資。

一生懸命元を取らないとデス。

2017/05/01

バタバタと


GWもなんのことやら大忙しです!

2017/04/05

今日のロボット


少し塗り方を変えてみました。
SWのタトゥイーンっぽいイメージです。
ヒロイックな要素を削ってみました、ちょっと気に入ったので今後はこういう路線も追求したいと思います。

八百津町商店街





八百津町商店街の移動販売車のデザインをしました。

20年来の友人のKさんが、プロデューサーをされていたのでお声をかけていただきました。
自分が20代の頃自主制作映像の監督をしてたときに、音響監督をしていただいていた繋がりです。

施工は看板マンさんにお願いしました。
看板マンの水谷さんはポルシェの友達の繋がりです。
なんと、お母様のご実家が八百津町なんだとかw
いろいろな偶然が重なってみんなwinwinで完成した珍しいパターンだと思います。

2017/04/01

ワールドフールニュース


ワールドフールニュース PartⅡ
縁あって2本ほどアニメーションを担当させていただきました。

5話、8話を作業させていただきました!
とても面白い作品ですので、是非ご覧ください。
ヤマトの傍らだったので、頭の切り替えが大変でしたw。

2017/03/20

ヤマト2202

今期はヤマト2202でお世話になっております。
ヤマトは復活編以来ですが、やはり凄く大変です。
脳みそがパンクしそうな毎日ですw
更新が滞っているのはそのためです、ちゃんと生きてます~。

今回は羽原さんが監督、小林さんが副監督と
まさに自分のキャラとメカの最終学歴とも言える
憧れの先輩方とご一緒できるということで
イイトコ見せようと気合が入っております!。

アンダーアーマーコラボPVの映像も手伝わせていただきました、メインビジュアルにもなってて感激!。

やはり、ヤマトやガンダムは特別な思いがあるので
記念に残るよう、思い残しの無いようやりきりたいです。




2017/02/21

WF2017

ワンダーフェスティバル2017のアドウイクスさんのブースで
Zortraxの解説のアルバイトをしてきました。

お客さんを捕まえながら1日解説してたので、喉が痛いです。
Zortraxは商品力があるので解説も余裕です。

どさくさまぎれに自分の経歴のポストカードも配ってきましたw
昔の友人も沢山訪ねてきてくれて、とても面白い体験ができました。


2017/02/12

3Dプリント

年末から多忙で風邪を引いてしまいました。

そんな中、3Dプリントが完成。
アドウイクス様のプロモーションで使っていただけるとのことで
WFあわせで作成いたしました。



3Dプリンタ用のデータ販売は需要があるかな、、。

2017/01/17

完成しました~!

暴徒鎮圧用の自立メカ?。
ED209を日本で運用みたいなのをイメージしてみました。
日本にしては武装が派手すぎますね。
作りこみ進化の過程を3つほど。
ていうか、3Dプリント、無理じゃないかな?。


2017/01/15

今日のオリジナルメカ

3Dプリンタで出力してみたいので、
オリジナルのメカニックのモデリングをはじめました。


2017/01/04

ガン×ソード BD発売です。

30代頭の頃?のお仕事がブルーレイになります!。
アニメに3DCGを入れることがまだちゃんと決まってない時代
自分なりの試行錯誤が詰まっててとても思い出深い作品です。
ゴーダンナーとコレのお陰で、今の自分になれました。

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.