渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2016/07/31

レースゲームへの道を模索したい 2016


先日、高校の頃の同級生、M君から ステアリングのコントローラーを譲り受けました。
オキュラス対応のゲームをやったらさぞかし面白いのでは無いだろうか、、。


ちなみに、2001年ごろにイベントあわせでこんな大掛かりなモノを作ったんですよ。 ビッグサイトのCGイベントに出展しました。
PROJECT Z-NOVA と呼んでたコンテンツです。

オリジナルの3DCGのロボットを、オリジナルのソフトで、オリジナルの筐体で操作する
男の子夢のコンテンツ。

企画、デザイン、3DCGは僕、ソフトはそむにうむ森山さん
筐体は木型会社の臼井君がベースを作って、カラーリングはカッティングシートで僕がやりました。ピンストのディティールとか、下書きも無しに入れたんだけどカッコイイでしょ?。

この筐体をポルシェの後ろに積んで走り回ったよ、
茶苦茶w

スパルコのフルバケに、5.1chサウンド付きですw開発費50万円、全部自腹。こういうの面白いけど処分に困るんですよねw
なんか面白い事したいな~。今やるならシリンダとかボディソニック入れたいな。






0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.