渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2011/11/24

自分史02




1998年 (企画は97年)

最初のアニメ仕事はコンテストでお世話になってたDoGAさんから誘っていただいた。
「ロストユニバース」というアニメ。
当時、セルシェーダーの第一人者、メカモデリングが得意、丁度失業した。

などの好条件?が重なりモデラーとして参加することに。
モデリングどころか、いきなりメカデザインまでしてしまうという、、今考えれば恐ろしい話でした。
良くも悪くも、アニメの洗礼を受けました。
途中、制作事故?があり、酷い回が放映されたことで有名になりました。

この作品はデジタルではなく、フィルム作品なので、3DCGカットはビデオ編集で入れています。
なんと、30fpsでした、豪華!!。(普通は24fps)

(1秒間の絵の枚数の話です。)


今見ても、結構良い仕事してます。さほど問題の無いモデリングですし、デザインも結構いい。
っていうか、俺、そんなに進化してないんですよw
特に、ラグドメゼギスと、あとなんだっけか青い喋らないロストシップが結構お気に入りです。
そういえば、第一作目からSOHOw。

のちにでたDVDBOXの裏ボックスアートを書かせてもらったのですが
「渡辺哲也描きおろし!!」って帯にかかれててなんか嬉しかったですw


0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.